単身引っ越しで女性が困ったこと&女性のための引っ越し単身プランとは

単身で引っ越しをする場合、特に女性が始めて一人暮らしを始める場合には不安が付き物です。

荷物の整理から引っ越し作業、新居での生活すべて一人でおこなうため慣れていない方は大変です。

目次

一番大変だったこと

初めて単身の引っ越しをされた女性に一番大変だったことを聞くと、新居に越してからの家具や家電製品の取り付けという意見が圧倒的です。

照明器具なども天井に取り付けるため、身長が低い女性の場合には一苦労となります。

また洗濯機やガスコンロの取り付けなども慣れていないため、何をどうして良いのかわからないと言う方が大半です。

最近では女性専用の引っ越し業者もあるので、そういった所に依頼をすると女性では難しい一連の作業をおこなってくれるので、助かったと言う声もあります。

女性の単身引っ越しと防犯対策

また女性の一人暮らしと言うこともあり、引っ越し当初は空き巣などの防犯対策にも神経を使ったと言う方が多くいます。

オートロックなどの物件であればさほど心配はいりませんが、そうではない場合には管理会社に相談をして、ドアを二重ロックのカギに付け替えたりする方もいます。

また女性の一人暮らしを悟られないためにベランダに男性用の下着を干して同棲しているように見せかけたりとさまざまな工夫をしています。

そのほか女性の一人暮らしをされている方が気を付けていることは、表札を出さない、ポストのカギを取り付けるなど、さまざまなものがあります。

やはり女性が一人で暮らすと言うことは大変なことなのです。とは言え、ある程度の時期が過ぎ一人暮らしに慣れてしまえばこれほど快適なものはないと思う方が多いのも事実です。

防犯対策はしっかりおこなう普通の生活をしていればそうそう犯罪に巻き込まれることもないのが日本です。

初めての単身引っ越しは不安もありますが、防犯対策だけはしっかりおこない安全に楽しく生活したいものです。

女性のための引っ越し単身プランとは

女性のための引っ越し単身プランとは

女性の社会進出にともない、女性の管理職も珍しくなくなりました。

一昔前までは転勤は男性がするものと考えられていましたが、今では女性だって必要があれば全国各地に転勤します。

女性専用の引っ越しパック

そのような背景から、引っ越し会社でも女性をターゲットにしたレディース単身引っ越しパックなどの商品を出し始め、これが話題となっています。

女性専用の引っ越しパックは、女性ならではの引っ越しの悩みを全て解決してくれるパックになっています。

そのためスタッフは全員女性、見積もりから当日の作業まですべて女性がおこなうものとなっています。

女性専用の引っ越しパックの利点

引っ越し作業員が男性の場合、見られたくない下着や女性の薄毛対策、サニタリー関係などの整理に困っている女性も多かったのですが、レディース専用ができてからは女性がすべて作業をおこなうので安心して任せられます。

特にテレビCMなどでもおなじみのアート引越センターのレディースパックやムービングエスのなでしこレディース引っ越しプランなどは先ほどのように、見積もりから作業まですべて女性がおこない、そのうえ料金設定は良心的と口コミでも人気の引っ越し業者です。

またアート引越センターの場合にはインターネット特別限定割引などの併用もできるので、合わせて頼めばかなりお得な見積もりになります。

ほかにもファミリー引越センターのシングルプランでは、洗濯機や照明の取り付けが無料だったり、家財引き取りサービスがあったりと、女性の一人暮らしでは大変なことをサポートしてくれるのでこちらも人気があります。

さらに最近では引っ越し作業に加えて盗聴器の取り付けまで調べてくれるところもあり、女性の一人暮らしに至れりつくせりの引っ越しが可能となっています。

女性の単身引っ越しと聞くと大変そうですが、最近は女性のための引っ越しプランがたくさん出ているので、皆さん賢く利用され快適な引っ越しをおこなわれています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる